以前の喧嘩。

先週の金曜日職場の先輩と喧嘩してしまった。

 

事の発端は残業が書かれていなくて

やることを終え掃除をしていた。

そしたら周りの人は帰っていて

ただ置き去りにされたことに苛立ち

ぶつかってしまった!

「なぜ言ってくれなかったんですか?」

 

今振り返ると何故そんなことを言ってしまったのだろうと思う。

言ってくれなかった?違う!!!

なぜ聞かなかったんだ!

分からないことを聞きに行く姿勢が足りてないことに気づいた!

 

自分が悪い!人のせいにして自分を正当化していた!

 

行けなかったところを認め謝りに行った。そしたら許してくれて、これからは自分から聞きに行くという姿勢でやります!!と伝えました!

 

何事に対してもくれくれになるのは

自分に責任を持ちたくないだけ!

だから僕は自分から取りいきます!

 

これを口だけにせず行動で示していきます!