同い年の偉人!!

どうも!なおきです!✌️

 

スクールにて雑談をしていた時

 

「同い年の有名人誰がいる?」

 

って言う

話になり1997年生まれ(早生まれ)の

偉人を調べて見ました!

 

調べると女優で活躍する杉咲花さん

アイドルで活躍する松井珠理奈さん

そして、つい昨日テニス全豪オープン

優勝を飾った大坂なおみさん!しかも

世界ランキング一位も確実とのこと!!

 

同じ歳に生まれてこんなに活躍してる人を

知ってすげー超えてなんか誇らしくも思って

しまいました!!

 

そんな話をしていて最後に

 

「同い年の人を誇っていても実際

自分じゃないだろ」

 

ってなった時確かに!ってなりました!

 

何が言いたいかって言うと

歳関係のせいとかやってる歴が

長い方が強いに決まってるって言い訳を

作って逃げていた自分がいたこともあったので

こんな世界で戦っている人もいるんだから

 

自分もやれるんだ!

 

と気づくことが出来ました!!!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🙌🏻