伝える時の工夫ー🤔

どうも!こんばんわ!なおきです!

 

車の免許更新行ってきました!

 

もう乗り始めて3年も経つんですね。

はやい!

 

初めての更新だったので120分

 

講習を聞きました!!

 

 

 

ながい!!

 

 

久々だったこともあり1分1分が

 

すごく長く感じ、途中眠たくて

 

宇宙に行きそうでした笑笑

 

 

でも講習の先生はそーなることを予想して

 

簡単なことでもこれどーだったか覚えてる?

 

と、聞いてる人に話しかけ

 

理解してもらおうとしてました。

 

今までそーいうふうに見てなかったので

 

教える側も大変だなーと思いました。

 

 

そこからずっとどーやって投げかけてるんだろーって思いながら聴いてたら

 

途中大きな声を出して読むとか

ビデオを見せるとこでは

ずっと見せるんじゃなく解説しながら

やってました!

 

 

誰かに伝える時工夫するのって

考えたことなかったので

本当に相手に伝えたい時

スラーと流すんじゃなくて

声の強弱とかもつけていきたいと

感じた一日でした!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!