モチベーションの持ち方

どうも!なおきです!

 

皆さんは

 

「生きがい」、「やりがい」のある毎日を過ごしたい!

 

「後悔」、「悔いのない」人生を行きたい

 

そんな悩みを持たれたことあると思います!

正直僕もあります!

これ裏を返すと

 

「モチベーション」が上がらない!

 

「やる気」が出ない!

 

につながってくると思うんですが

 

ではどーやってモチベーションを上げるのか調べてみました!

 

するとモチベーションがないのはあなたにとって

 

「やっては行けないこと」

 

と出てきました!

 

 

じゃあこれはどうしたらいいのか。さらに掘り下げて調べると

 

「やりたくないこと」を「やりたい」と

思わせることが重要と書かれてました。

 

?????

 

謎に思った方もいると思います!

 

小学生の頃勉強勉強と親から叱られたことありませんか?

 

無理やりやらされるより

自分からやろうとした時の方が

テストも点数高かったりしたはずです!

 

 

何かに挑む時やる気がなくなったり

モチベーションが上がらない時は

 

気持ちを変えてみよう!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🙌🏻