日々の振り返りの結果

ブログ初めて99日目になりました!

 

昨日一緒に研修言った人と電話をしてたんですが

 

通話時間なんと!!

 

5時間!!!笑

 

何をこんなに話すことがあるんだってくらい

 

話してました!

 

 

話している中で自分を振り返れた内容があったので話します!

 

 

それは相手がこのブログを読んでくれている

 

みたいなんですが僕が軽く記事に書いてしまったこと(目標)

 

ほんとにやってる???と投げかけてくれました!

 

しかしやり始めて3日なんですが1日も達成出来てません。

 

しかもやれてないことに対して反省するどころか

 

言い訳をしてしまいました。これじゃあ、

いつもと同じく何も成果を挙げれず終わってしまいます。

 

なぜできないのかを振り返った時

 

毎日目標で掲げたこと

「GW期間夜11時に寝て、朝8時には起きる」

 

で、できない理由に

 

・スケジュールが管理できていないから11時を過ぎてしまうこと

・過度なスケジュールで体調管理が出来ていない

 

と挙げてました。

 

でもこれは言い訳じゃなくそもそもの

やる気(気持ち)が弱いから出来てないんだと思います!

 

だからここからどうしたら出来るのかを

 

深さげをしてみると

 

・スケジュール帳を付ける

・行動時間を指定する

・いつでも目標を振り替えれるようにいつも目に入るところに掲げる

。。。

 

とやれることはあるので

 

今日中にスケジュールの管理と目標を携帯の背景にします!

 

こう掲げてコミットすることを習慣にします!

 

 

 

 

皆さんも自分の行動振り返ってみてください!

 

なんのためにそれをするのか?

自分は果たしてそれを達成する気があるのか?

達成してどうしたいのか?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!