信用が欲しい😖

こんにちは!なおきです!🙌🏻

 

今日は僕が人と話す時のことを話します!

 

僕は人と話す時いつも機嫌伺ったり

 

初対面の人にはこーいう人と勝手にラベル

 

を貼って話します。

 

 

でもこれって自分の意見話せないんですよね。

 

心には持っていても話せていないんじゃ

 

伝わらない!もっと言うと

 

相手に八方美人で居ることが見透かされて

 

余計信用されない!

 

 

これに気づいたのが12月でした!

 

周りから

 

「それ自分が思ってる本心なの?」

 

と、問いただされた時

 

こういうのって顔に出でるんだなって

 

気づきました!

 

 

人と話す時よく見られようとして嘘をつくの

 

辞めます!むしろ機嫌を伺ってじぶんらしさが

 

出せない方が将来疲れてくる!

 

自分に自信もって話そぅ!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます🙌🏻