いろんな捉え方🤔

どうも!こんにちは!

なおきです!

 

今、美術モデルが大学に対して

公開講座がセクハラだと提訴したという

ニュースを見ています。

 

あまりニュースを見ていなかったんですが

論議が飛び交うのを見てると楽しいですね。

 

何がって一見見てるだけだと

セクハラだなーと思ってたんですけど

出演してる坂上忍さんの話に

 

「嫌なら出ていくよね。」

 

って言ってました。

 

いろんな見方があるんだなって思いました。

気持ちをあまり抱かないことが多かったので

ニュースのタイトルを鵜呑みにしてることが

多かったので

 

捉え方ひとつで意見が割れたり

その人の価値をなしにしてしまう事が

あると気づきました。

 

これ日常でもよくあるんですよね。

一つに執着しすぎて考えを停止させてしまう。

 

いろんな考えを持つことで新たなことにも

挑戦できると思うので

 

いろんな角度から

たくさんの人を意見を聞いて

そこから自分の意見を持っていき

行動していこうと思いました!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!