今やっている事って必要??

どうもこんばんは!

 

いつもより遅めの投稿です笑

 

今日友達に時間共有をしてもらいました!

 

そこでは普通の話をして

 

仲を深めたいなと思っていたんですが

 

相手から言われたのは意外な一言

 

「なんのために今の活動をしてるの?」

 

 

 

???どー言うこと?

 

聞くと将来カフェやりたいなら

 

カフェのバイトしたらいいじゃん。

 

そのために今やっている事って必要??

 

との事でした。

 

 

何故それを聞くんだろう?

 

って思い聞いたら

 

やりたいことに対して

 

それが紐づいてないとやる気もならないし

 

なんのためにやっているのか

 

考えた時別にいいじゃん!

 

って後々あやふやになったら

 

勿体ないからでした!

 

 

行動していることが周りの考えがそうだから

 

と、決めつけているものなら

 

やらない方がいい!

 

自分でそれが必要と思うなら

 

やればいい!

 

多々それだけの事

 

 

これを気づかせてくれました。

 

今自分のとっていることが

 

本当に正しいのかもう少し

 

考えてみます!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!!