自分に嘘??

こんにちは!

 

昨日久々にさしめしをしてきました!

 

久々ってこともあって今まで少し話したことある人だったんですが

 

緊張しちゃってずっと作り笑いをしてました。

 

でもそれが見抜かれちゃって

 

今無理して笑顔作ってるよね?と

 

気づく人には分かるんだなと知りました。

 

それを言われた時何故自分は作ってるんだろう

 

と深堀してみました。

 

すると自分をよく見せたい。

 

相手に嫌われたくない。

 

と自分の中で勝手にブレーキ掛けてました!

 

これをしても実際相手に見抜かれたり

 

嘘を出しているので

 

本当に心から楽しむことが

 

できないと思います。

 

楽しみたいなら自分をもっと知ることが

 

大切だし意見を持つことが

 

重要になると思うので

 

声に出さなくても自分の意見を

 

常に持ちたいと思いました!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!