記憶出来ない。😖

こんばんわー!!

 

昨日話し合いの中で自分の苦手なことが

 

浮かび上がってきました!

 

それは。。

 

「聞くこと!」

 

 

二人で話してることをメモしてる時に

 

(なんでメモとるの?)

→(僕記憶力がなくて。。)

 

その時話してもらったのは

 

人間は忘れる生き物!

 

でも記憶しなくてもいいものでも

 

覚えてる時ない??それってなんでか分かる?

 

 

みなさんは分かりますか??

 

それは感情が動いた時!!

 

僕は体育祭の思い出を思い出しました。

 

それはおばあちゃんがなくなって出れなくなったことです。

今まで関わりは少なかったけど親戚がなくなることの悲しさと

体育祭で練習していたことを本番でやれない悲しさ

 

このことは覚えたくて覚えてる訳ではありません。ただ記憶に残ってしまったものです!

 

このような経験あるのではないですか??

 

 

記憶力がない=感情が動いていない証拠

 

何事にも頭で聞くより

 

心で聴くのが大切なんです!

 

深く学んだ話し合いでした!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!